

鬼怒川通?

週末の旅、鬼怒川編。
鬼怒川温泉に泊りで行くのは3回目(2回目はこちら)、勝手に常連モードです。
前2回は同じ宿でしたが、
今回は他にも行ってみよう~ということで別の宿へ。
恒例の前日ネット予約です。

最近は「楽しむこと+ゆっくりすること」を毎回の旅の目的にしているので、
イベントは1日1つ、昔みたいに詰め込みません。

今回は1日目:宿に向かう途中に思い立って、Go to 霧降高原。
kinugawa2013_07-003s.jpg ニッコウキスゲも咲いています
kinugawa2013_07-037s.jpg まさに霧降!
思い立って1445段の階段を上り、ヘロヘロになって霧の中の展望台へ。
下りは膝が大笑い・・・。
kinugawa2013_07-059s.jpg

地図を眺めて、またも思い立って近くの大笹牧場経由で宿へ向かうことに。
尾根の裏を通ると、尾根の表とは打って変わって霧もなく晴天。
思い立つのはいつもDANNA、これがいつも冴えてる~。
牧場は爽やかで気持ち良く、また来たいと思える場所でした。
kinugawa2013_07-085s.jpg 奥の山の左側が霧降高原
kinugawa2013_07-093s.jpg

宿はなぜか?天蓋付きの派手なベッド。
でも変なホテルじゃありませんよ。
部屋も施設も清潔感があって、食事も満足でした~。
kinugawa2013_07-096s.jpg kinugawa2013_07-100s.jpg

2日目:前回楽しかったので、以前と同じカヤック体験にもう一回チャレンジ。
こちらも前日予約で問題なし、私たちのスタンスに合っていていいよね。
体験場所の中禅寺湖に向かう途中、ロープーウェイを発見。
時間があったので、思い立って乗ってみることに。
kinugawa2013_07-134s.jpg
中禅寺湖から流れ落ちる華厳の滝!
思わぬところで絶景に出会えました。

カヤック体験は、今回は私たち2人だけだったので、
前回より遠くまで連れて行ってもらえて、なかなか漕いだ感があり、面白かったー。
kinugawa2013_07-149s.jpg kinugawa2013_07-158s.jpg kinugawa2013_07-160s.jpg

いい運動の後は、湖畔のカフェでランチを食べて帰路に着きました。

今回もその場の流れでゆる~く、楽しく面白い旅でした!

この記事のトラックバックURL

http://moonandflame.blog12.fc2.com/tb.php/975-dd5dfba8

コメント

自然に囲まれて、運動もして、健康的な旅ですな!
食いしん坊な私は食写真に釘づけー
肉、美味しそうなり☆
肉は大1枚のみだから、魚mamaっちには物足りないかも。。。
でも、トータルでは食べきれないほどの量でした。

最近は風景や食、運動(これはちょこっと)ともっぱら癒しの旅を求めてしまうわ~。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

