スポンサーサイト


ジューンディズ

週末に2週続けて、あじさいを愛でに鎌倉に行ってきました。

前の週は、良い天気!
初エリアの極楽寺方面に行きました。
kamakura2013_06-004s.jpg 綺麗に咲いていました。
お寺を2つ回って、近くの喫茶店でお茶タイム。

まだ時間に余裕があったので、長谷まで歩いて(15分くらい)、
通り掛かりの文学館へ。
kamakura2013_06-042s.jpg バラ園がありました。
雰囲気のある洋館で、芝生のお庭もGood。
中の展示も鎌倉に縁のある作家の特集など、なかなか面白かったです。

しかし、あじさい鑑賞としては、ちょっと物足りなかったので、
次の週は、あじさいで有名な長谷寺へ。
この日は、雨のち晴れ。
kamakura2013_06-088s.jpg 斜面一面のあじさい。

建物とのコントラストも良かったです。 kamakura2013_06-075s.jpg
kamakura2013_06-125s.jpg 傘の花もたくさん咲いていましたけど(^^;
長谷寺は8時OPENのところを9時頃到着して、
あじさい散策路への入場の待ち時間は30分。
次に行くときは、もうちょっと早く行きたいところですね。

そして、DANNAと共通の見解は、
「あじさいは、しっとり雨の日が情緒があって良い!」

両日とも激混みの予想のもと、早目に出発→お昼を食べて帰ってくる作戦でしたが、
これがなかなかいい流れで、道も駐車場もまだ空いているし、
帰ってきても、まだ時間的にゆっくりできて、いい感じ!
鎌倉駅周辺でランチのお店もたくさん見つけました~。
鎌倉に遊びに行くときには、このタイムスケジュールがいいね。

この記事のトラックバックURL

http://moonandflame.blog12.fc2.com/tb.php/970-a352a086

コメント

噂には聞いていたけど、紫陽花凄いいっぱい咲いているのねー!
雨の日なのに、すごく混んでいることにもビックリ!
ウチはいつも市役所に車停めて、キャラウェイでカレー食べて
探索っていう感じ。。。
SIS達みたいに情緒ある過ごし方に憧れます✩
私はあじさいより人の多さに驚き!だったよー。
昼過ぎちゃうと、長谷駅から人の大渋滞だったよー。

情緒があるというよりは、なるべく疲れないように早い時間に一点集中って感じです。。。
このペースが私たちにあってるみたい。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

