fc2ブログ

歯Story

歯のトラブル…、今回は今までで最大の辛さでした。

始まりは、5月1日に遡ります。
GW中のこの日、歯が痛くなり始めました。
冷たいものしみて、その痛みがしばらく残る状態。
3・4日と祝日に予定が入っていたので、痛みがひどくならないうちに~と、
2日に(いつものところがお休みだったので、開いていた近所の)歯医者へ。
「明日・明後日と痛みが出ないようにして欲しい」と伝えると、
「神経抜きましょう」とのこと。
抜いてから消毒その他、中の薬を変えたりいろいろするので、
6~7回通院してもらいますとの話に、
『いつものところではもっと早く終わるけど、
病院によってやり方が違うのかしら』と思う。
若いお兄ちゃんのガシガシと力強い施術→痛み止めをもらって終了。
これで治まると思いきや…

痛みが続き(というか、違う種類の痛みのような?)、
5日に再度&急遽歯医者へ。
若いお兄ちゃんのガシガシ感がどうも気になったので、
今度は院長(理事長?)に診てもらい、
もう一度中を洗浄消毒→痛み止めをもらって終了。

一週間後、まだ痛い。。。
予約通りの通院で、その旨を伝え、中を洗浄消毒→痛み止めをもらって終了。

その後の週末、外出先が火群歯史上最悪の痛みでした。
痛み止め飲む→効く→6時間後切れる→痛む→初めに戻る…の繰り返し。
騙し騙し、何とか休みを乗り切り、
月曜日16日、いつもの歯医者さんに事情を話して駆け込みました!

結局、中をガシガシやりすぎたことで、炎症を起こしていたらしく、
ここでやっと抗生物質をもらって徐々に痛みが治まりました~。
炎症が完全に治まるまで、しばらく治療を休止し、
その後、もう一度中をきれいにし直してから、
本日、ついに被せて終了!!

長かったよー。
1ヶ月半も掛かったよー。
痛い間は軟らかいものしか食べられなかったけど、
これからは美味しいものをガンガン食べるぞー!

この記事のトラックバックURL

http://moonandflame.blog12.fc2.com/tb.php/884-827b507b

コメント

 歯の痛いのは、つらいですね。
医者に通院しながらの痛み、どうしたら良いのか
悩みますね。
元気な言葉が、聞けたのでホットしました。
私は、昨年3本入れ歯したのが、一日中違和感で
不快な日々でした。
最後には、外してしまいましたが、歯がゆるんで来るとの事
そろそろ歯医者に行こうと思っています。
いやですね。(^へ^)
歯医者は行くと考えただけでブルーですね。。。
でも早い方が痛みや嫌なことが少なくてすみますよね!
私もこういうことがあると、定期的に早目に行こうと思うのですが、
半年位すると忘れてしまいます…。

私もコメントが頂けて、お元気そうなのでホッとしました~。
始めから行きつけの歯医者さんに行けていれば
もっとアッサリと済んだかもね。。。
美味しい物食べにいきませう☆
私もそう思います。。。
お休みのときに限って痛くなるの法則かも。

いいねぇ、いきませう~!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99