

youtuu

ローマ字表記にすると、ちょっと格好いい?
…腰痛です。。。

日常生活に支障があるほどではありませんが、
慢性的に右腰に痛みや違和感があります。

行きつけの整体屋さんがあり、自分には合っているとは思うのですが、
家から1時間半と遠いので、只今もう少し近いところで探し中。

自分に合うところが見つかると良いのですが。

正しい位置に

2月も最終日ですね~。

2月・・・何をしていたかなーと思い返すと・・・、
久し振りに困ったときの整体屋さんに行きました。

腰のいつもと違うところが痛かったので、
これは整えておかなければということで2回ほど行きました。
片道1時間はちょっと大変ですが、
自分に合っているのか調子が良くなるので、背に腹はかえられません。

これからは、ずれる前にメンテナンスということで、
月1くらいは通いたいと思います。
背に腹はかえられません。
・・・って、腰ですけどね。

ドックイン

本日、火群史上初!レディースドックに行って参りましたー。

ここから先は、ドックの内容に関する女性的ネタなので、
読みたい方はどうぞ~。

...続きを読む

一時休戦

休戦、誰と?・・・自分と。


増量inお正月に対してのダラダラとプチダイエット。
夕飯に炭水化物を取らなかったり、取ったり。
夜9時以降食べないように気を付けたり、気を付けなかったり。

そんなこんなで成果が出るわけもなく、
そうこうしている間に食生活が乱れ、ストレスも少しずつ溜まってきたので、
一時プチダイエットらしき無駄な抵抗を休止することにしました~。

3食はちゃんと普通に食べて、気持ちも身体も整ったら、
またプチッと抵抗してみようかなー。

忘in肪shock

体重管理中であることも忘れ、
美味しいものを目一杯おなかにin!
当然脂肪が増殖・・・、
体重計の数値を見てshock!



ということで、またもやプチダイエットモードへ
目指せ-2kg!

歯Story

歯のトラブル…、今回は今までで最大の辛さでした。

...続きを読む

脳細胞・・・

偏頭痛は次の日までダメージが残るし、
脳細胞が破壊されているのを実感する。
(実際破壊されているのかどうかは知らないけど)

昨日は頭痛信号が出てすぐに鎮痛剤を飲んだけど、
いつもより痛みが強くて、寝てもダメ…。
午後がマルッと潰れてしまいました。。。

今月は近年稀にみる当たり月?で3回目。
もう止めてー。

今のこと

書き溜めていたことではなく、今のことを。

風邪…ひきました。
休みになった途端…DANNA様、ごめんなさい。

一昨日の朝、起きたら喉が痛い~。
腫れてる気配です。。。
その前の日、珈琲が美味しくなかったから怪しいと思っていたのですが。

一昨日・昨日と大人しくしていたので、
今日はもう治りかけてます、大丈夫です!

明日からは、新年ですから~。

腰痛対策アイテム

最近買った当たり!の品

『メディカルパッド』
「通販生活」のサイトで見つけて購入。

以前から寝起きに腰の違和感を感じることがあって、
マットレスの寝心地にちょっと不満ありでした。
さらに、数ヶ月前、某怪我のせいで寝返りが打てなくなり、
(今は全然打てますよ!)
マットレスでは腰痛全開!
一時はフローリングの床にせんべい布団を敷いて寝た方がましなくらいに。。。

そろそろベッドで寝たいなーと思ったときにこのパッドを発見。
ダブルのサイズで2万台とベッドパッドとしてはお高いのですが、
腰痛対策用のマットレス8万円也などと比べるとまだ手が届く範囲。
さらに使ってみて効果が感じられなければ、
1週間(10日?)以内なら返品可ということだったので、
お値段なりの効果がなかったり、自分に合わなければ返品するつもりでご注文~。

実際の品が届いてみると、
これで大丈夫?というくらいの薄さで見た目は心もとないのですが、
使って初日、劇的にとまではいきませんが、腰の調子が明らかに昨日より良し。
気のせいかもと数日使ってみましたが、
私には合っていたようで、
パッドなしと比べるとありの方が腰の痛みや違和感がなくなりました。
DANNAにも確認したところ、「ある方がよい」とのことでしたので、
そのままお買い上げ~となりました。

腰痛の原因の違いなど、人によって合う合わないがあると思いますので、
5日間くらい体感してみることをお薦めします。

準備してみた

『食事制限』と書いて、『無駄な抵抗』と読むらしい。

金曜の夜から始めたとされる減量に続き、同窓会準備第2弾。
先日会った母の「同窓会の前に染めておいた方がいいわね」というアドバイスに基づいて、
今日は生え際の白髪染めをしてみました。

こういう外見に関することは、私はあまり気にならない性質なので
(私をよく知っている人には、もっと気にしなさい!と叱られますが・・・)、
大抵の場合、人に指摘されて「そんなに言うなら~」という感じですることになります。
まぁ、DANNAも「いいじゃない」と言ってくれるので、良しとしましょう。

土曜日の焼肉?
食べに行きましたけど・・・何か?

Template Designed by DW99

