

同窓会~15年振りの再会~

さて、今月の出来事をさかのぼって書いていきます。

12月4日、大学時代の同窓会がありました。
卒業以来初?
なのに、会うと「変わらないね~」という印象になるから、不思議です。
1次会のランチでは様子見、2次会は上品な飲み屋でトークに花が咲き、
3次会のカラオケは終電間際まで盛り上がりました!

いや~、楽しい同窓会でした。
長い時間だったのに飽きなかったし、お店も素敵でした。

また近いうちに…会えるかな~?

歌三昧~

先々週から先週と大好きな歌三昧~。

先々週は、ジャズボーカルのクラスメイトの方々とカラオケへ。
入れ替わりありで計10名、5時間とカラオケ好きにはたまらないノリでした。

その次の日には、個人レッスンへ。
これまた思い切り声を出して、発散~、気持ちいい!

先週はグループレッスンのプチ発表会。
上手くできたかは置いておいて、緊張したけどなかなか楽しめました!
そしてまたまたレッスンのみなさんとカラオケへGo。
みなさん、お好きです。
そういう私もですが・・・。

ここ最近、家でもガンガン歌っています。
楽しくて気持ち良いのが一番ですね♪

友人来宅!

このところ更新していなかったので、今日はまとめて。

先週は大学フレンドが我が家に遊びに来てくれました。
2人だけど昼からピザパーティーってことで、生地から作成。
ソースは前日から作っておいたので、あとは焼くだけ~。
この焼きが以前からの課題でしたが、
フレンドと試行錯誤の末、美味しく食べることができました!
方法は『ピザメモ』へ。
やっぱりピザを作ると石窯が欲しくなっちゃいます。
目を付けてる「石窯風電気ピザ焼機」があるんだよねー。

その後、のんびりと飲みつつ食べつつ、夜になり、
ゲームをしつつ、深夜になり、明朝フレンドは帰ってゆきました。
楽しかった~。

また来てね。
今度はお好み焼きパーティーしよー。

同窓会8/8

8月8日、高校時代の同窓会がありました~。
久々に会っても、みんなほんとに変わってません。
特に中身はね。
久々に行った街はガラッと変わっていましたけど。。。

延長1時間まで居残り、ほとんどバレー部フレンドとおしゃべり。
他の人たちとも交流したかったけど、なにせ名前と顔が一致しないもので・・・。
次回には、卒業アルバムで予習して行こうかな。

高校フレンドもこのブログをのぞいてくれているようです。
たまにはコメントよろしくね~。

おこのみぱーてぃー

DANNAのご実家から美味しいネギをいただいたので、
昨日は友達2人を招いて、ネギたっぷりお好み焼きパーティーをしました!

いただいたネギ&山芋をたっぷり入れて、
その友達に作り方を教えてもらって、
ふわふわさっくりのお好み焼きができました。
美味しかったー!
夕飯が入らないくらい、たくさん食べてしまいました~。

あー、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れた。。。

プチっとサプライズ

今日はDANNAのBirthday!
これからプチサプライズパーティーです~。

美味しいご飯&プレゼントShoppingは、
DANNAの仕事が落ち着いてからということなので、
本日はいつもの夕飯+ケーキ+プチプレゼントってことで。

おっ、帰るコールがきたので、準備しよっと。

コーチング

今日は大学時代の部活の先輩が仕事で近所に来るということで、
一緒にランチしました。

その先輩は最近コーチングという技術を身に付けるべく勉強中なのだそう。
先輩が学んでいるのはビジネスコーチングというものらしいのですが、
これはスポーツその他の分野にも活用できるのだとか。
目標達成のためのサポートといったところでしょうか。

で、私もコーチングとやらをしてもらうことにしました。
具体的には週一回電話で話をするだけ。

何がどうなるのかはわかりませんが、面白そう~。

大仕事・・・完!

嵐のような週末の行事が終了!
やっと自宅で落ち着きました~。

先輩のWeddingPartyの幹事&司会と先輩方のご宿泊(2泊)。

パーティーは久し振りに集まった気心の知れたメンバーだったので、
和やかに楽しく盛り上がりました。
主役の先輩から溢れ出る幸せのオーラにこちらも嬉しくなりました。

民宿我が家は基本的にお構いはしないスタンス(?)。
掃除をして布団を出しておけば、あとはご自由に~なので、
当日になれば楽なのです。

あとはボチボチ片付けまーす。

打ち合わせさっ

明後日行われる先輩のWeddingParty!
幹事&司会ということで、本日お店に最終打ち合わせに行ってきました。

いろいろと話をつめて、その他用意するものもおおよそ揃って一安心。
あとすることは、一通り司会のイメトレかな~。
主役のお2人はもちろんですが、
出席する人みんなが(私も!)楽しい会になるといいなー。
そのためにも準備は万端にしないとね。

11年

今日は11回目の結婚記念日です。
早いものです。。。

変わらず優しいDANNAに感謝!

シャンパンで乾杯だー。

Template Designed by DW99

