

お盆休み

今年のお盆もDANNAご実家へお邪魔しました。

今年はDANNAのお盆休みが短く、私の用事も重なってしまったので、
慌ただしくタッチアンドゴーでした…。

それでもお墓参りしたり、海でのんびり佇んだり、
美味しいご飯とお酒をいただきながらお話したりと
良いお休みを過ごしました~。

夏野菜のお土産までいただき、
いつもいつもありがとうございます!

真夏の夜の夢ライヴ

8月某週末、言わずと知れたあのアーティスト、
サザンオールスターズのライヴ参戦です!

もう言葉では言い尽くせないほどの大興奮、シビレました~!
グッときたり、キュンとしたり、バカだなーと笑ったり…、
あぁ、夢のような一夜、また味わいたいなぁ。

あれから1ヶ月、今でも興奮冷めやらず、
サザンの曲を聴いては1人シャウトしています~。

8月の週末 花火と踊りとファミリーと

8月のイベントについてUPします~。

とある土曜日は、実家から座って観られる花火大会。
今年も父母・sisファミリーと一緒に楽しく鑑賞しました。
大人数で美味しいディナーの後、
椅子に座って、のんびりゆったり観る花火は最高でした~!

次の日は、DANNAのお兄さんのお家にお邪魔して、
BBQ&阿波踊り見物へ。
突然押しかけてしまってすみません…。
DANNAご両親・お兄さんファミリー・めいっこちゃんと
楽しい1日を過ごすことができました!
初めて観た阿波踊りは、迫力があって面白かったです。

DANNAのご家族と私の家族と、ファミリーの溢れたHappyな週末でした。

ツインリンク

今月に入って、楽しいイベントがいろいろとありましたが、
まずは先月のお話から…。

「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。
ここは車のレース場のある複合施設で、
森の中で遊べるエリアや車のミュージアム、
ワイヤーにぶら下って空中を滑空するアトラクションなど、
遊びポイント満載です。

そんな中、私たちのお目当てはカート!
以前、鬼怒川で体験して面白かったカート!
今回は2つあるコースの小さい方にチャレンジしました。
決められた目標をクリアすると、
カート場のB級ライセンスがもらえるということだったので、
ムキになって2回トライしましたが、クリアならず・・・。
自動車の免許を持っていれば、大きい方のコースでも乗れるそうなので、
次回はそちらで走ってみたいですね~。

鬼怒川通?

週末の旅、鬼怒川編。
鬼怒川温泉に泊りで行くのは3回目(2回目はこちら)、勝手に常連モードです。
前2回は同じ宿でしたが、
今回は他にも行ってみよう~ということで別の宿へ。
恒例の前日ネット予約です。

最近は「楽しむこと+ゆっくりすること」を毎回の旅の目的にしているので、
イベントは1日1つ、昔みたいに詰め込みません。

今回は1日目:宿に向かう途中に思い立って、Go to 霧降高原。
kinugawa2013_07-003s.jpg ニッコウキスゲも咲いています
kinugawa2013_07-037s.jpg まさに霧降!
思い立って1445段の階段を上り、ヘロヘロになって霧の中の展望台へ。
下りは膝が大笑い・・・。
kinugawa2013_07-059s.jpg

地図を眺めて、またも思い立って近くの大笹牧場経由で宿へ向かうことに。
尾根の裏を通ると、尾根の表とは打って変わって霧もなく晴天。
思い立つのはいつもDANNA、これがいつも冴えてる~。
牧場は爽やかで気持ち良く、また来たいと思える場所でした。
kinugawa2013_07-085s.jpg 奥の山の左側が霧降高原
kinugawa2013_07-093s.jpg

宿はなぜか?天蓋付きの派手なベッド。
でも変なホテルじゃありませんよ。
部屋も施設も清潔感があって、食事も満足でした~。
kinugawa2013_07-096s.jpg kinugawa2013_07-100s.jpg

2日目:前回楽しかったので、以前と同じカヤック体験にもう一回チャレンジ。
こちらも前日予約で問題なし、私たちのスタンスに合っていていいよね。
体験場所の中禅寺湖に向かう途中、ロープーウェイを発見。
時間があったので、思い立って乗ってみることに。
kinugawa2013_07-134s.jpg
中禅寺湖から流れ落ちる華厳の滝!
思わぬところで絶景に出会えました。

カヤック体験は、今回は私たち2人だけだったので、
前回より遠くまで連れて行ってもらえて、なかなか漕いだ感があり、面白かったー。
kinugawa2013_07-149s.jpg kinugawa2013_07-158s.jpg kinugawa2013_07-160s.jpg

いい運動の後は、湖畔のカフェでランチを食べて帰路に着きました。

今回もその場の流れでゆる~く、楽しく面白い旅でした!

ブームは続くよ、いつまでも・・・!?

まだまだ続きます・・・あじさいの旅!

この週末は、東名を使ってあじさいを観に行ってみようツアー。
浜松いなさICから10分の奥山高原に行ってきました~。
okuyama2013_06-027s.jpg okuyama2013_06-033s.jpg
これがまた大当たり!!
色とりどりで種類も豊富なあじさい達が所狭しと咲いていました。
時期もちょうど満開!ナイスタイミングでした。
okuyama2013_06-037s.jpg 林の中にも咲き誇るあじさい達
okuyama2013_06-055s.jpg
また行きたい、あじさい穴場スポットでした~。

まだ時間があったので、通り掛かりで看板に釣られて、
奥山高原から車で10分ほどの鍾乳洞「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」へ寄り道。
これがなかなか立派な鍾乳洞で、ふらりと寄ってみたつもりが、
またも大当たりでした!
okuyama2013_06-086s.jpg 珍しく撮影不可ではなかったので撮ってみました。

最後は祝!世界遺産登録 ということで、
okuyama2013_06-090s.jpg

おデート

3月の出来事。
sisとおいっこのくーさんと街デートしました!

街のくーさんのお気に入りスポットに行くのが目的。
その前に横浜パスタでランチをしてから、
カーショールームを抜けて、いい天気の中、お散歩。

メインスポットでは、欲しいものをじっくりと考えるくーさん。
カードをGetだぜ!で嬉しそう。

その後、喫茶店でお茶して、sisのクレーンの腕前を披露してもらって、
カレー屋さんでディナーして・・・、
充実した(主に食べてた?)楽しい1日でした。

最後にお別れのとき、くーさんがちょっと不機嫌そう?
sisが「寂しいの?」と訊くと、「・・・うん」
なんて純粋で可愛いのでしょう!
思わずハグしちゃいました~。

また来てね!

年末年始のお休み

松の内も過ぎ、新年気分もおしまい。

この年末年始はDANNAご実家に伺い、
すっかりゆっくり寛がせて頂きました~。
お父さんもお母さんもお元気なご様子で何よりでした。
お久し振りに妹さんファミリーに会えたのも嬉しかったです。
ご近所の神社で初詣、平和で楽しい1年を願いました。

今年に入って、若干の風邪を乗り越え、
お休み最終日(DANNAの)には私の実家に行きました。
ひとまずは新年の挨拶ができて、よかったよかった。
DANNAと久し振りに会えた両親は、嬉しそうでした。
仕事始め前日の貴重なお休みに、
実家に行こうと言ってくれたDANNA様に感謝です。

良い新年のスタートになりました!

秋桜

秋晴れの休日、益子のコスモス祭りに行ってきました。
mashiko2012_10-005s.jpg mashiko2012_10-013s.jpg
一面ピンクのじゅうたん。
mashiko2012_10-029s.jpg 名物のSLも見ることができました、ラッキー!
mashiko2012_10-046s.jpg
摘み取り自由ということで、我が家にも秋を少し連れて帰りました~。

さらにフレネタ

今日はバイト時代の友達の新居にお邪魔しちゃいました。

古民家をイメージしたというお宅は、
深い茶色を基調とした落ち着いた雰囲気で素敵でした~。
なんと新婚祝いにプレゼントしたペアのコーヒーカップが
このお家のイメージにぴったり!
偶然とはいえ、嬉しいマッチングでした。

1歳5ヶ月のお嬢さんともやっと初対面。
後半にはだいぶ仲良くなれました、よかったー。

すっかりリラックスさせてもらいました~。
また遊びに行かせてね。

Template Designed by DW99

