

初参加

せっかく資格を取ったので、今後も興味を持っていきたいということで、
先月、気象予報士会の支部例会に参加してきました~。

海外の気象機関で働いた方のお話や局地予報と観光、歴史と気象など
多方面の分野の話題を写真も交えて楽しくお話していただきました。

実験器具を触らせていただいたりもして、気象に対するモチベーションが上がりました。
次回は例会の後の交流会まで参加して、
もっといろいろと興味深いお話を伺いたいです!

嬉しい誤算

気象予報士になりました!

実は今まで何度も受けていたのですが、やっと受かりました~。
夏に試験があり、手応えが良くなかったので、
今回もダメだろう・・・次回こそ!と思っていたところに、
合格通知が届きました。
やったー!

せっかくなので、継続して気象に興味を持っていたいですね。

Template Designed by DW99

