

ありがとうございました! ~ライヴ終了~

昨日、無事にライヴが終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで、お店はほぼ満席となりました。

応援メッセージを送ってくださった皆様も、
心の中で応援してくださった皆様も、
ありがとうございました!

ミュージシャンの方々にもリハーサルから本番、その他楽譜の作成やアドバイスまで、
フルパワーでお力添えいただき、ありがとうございました!

初のソロライヴということで、至らない点がたくさんありましたが、
たくさんの方々にサポートしていただいて、最後までやりきることができました。
本番当日はたくさんの声援・応援をいただきました。
それ以前にも準備期間1年半の間に、周りの方々の温かさや優しさを強く感じたライヴとなりました。

今回は、楽しみながら歌うことができました。
今の自分が持っているものは、出し切れたと思っています。
もちろん反省点も多々ありますので、
ここからまた、いつかお披露目できる日を目指して、
空っぽになった自分の中に1から蓄えていこうと思います。

唯一の心残りは、DANNA様がせっかくデザインしてくれた「曲リスト」を
初めの方に帰られた方々にお渡しし忘れたこと。
お渡しできなかった方々、そしてDANNA様、ごめんなさい…。
DANNA様、今回もフル回転のフルサポート、感謝しています。
曲リストcardブルーWEB用 曲リストcardグレーWEB用

本当に楽しくて貴重な経験ができました。
ありがとうございました!

チラシ2015WEB用 ライヴ2015地図WEB用 チラシ2015地図入りWEB用



ライヴ目前です!

ついに!ライヴまで一週間となりました。
ライヴ告知のページ

準備は万端!
あとは当日まで、ラストスパートです。

ご連絡をいただきました方々、ありがとうございます!
ありがたいことに、お店の席数に迫る、たくさんの方々に「行くよー」とのお返事をいただいております。
もしも、もしも、立ち見なんてことになってしまったら…、すみません。

できれば、おおよその人数を把握したいので、
ご予定がお決まりでしたら、ご連絡いただけると助かります。
もちろん当日のご予定や気分次第で聴きに来ていただいても大歓迎です!

本当にたくさんの方々に応援していただいて、感謝しています。
ご来場お待ちしています!

さて、これからもう一練習いきますか~。


チラシ2015WEB用 ライヴ2015地図WEB用 チラシ2015地図入りWEB用


日程:2015年8月30日(日) 2:15pm開場 2:45pm開演
会場:よいどれ伯爵
045-261-0272
http://www.yoidorehakusyaku.com/
チャージ:2000円(ワンドリンク付)

ライヴ告知です!

前回のライヴから2年、
たくさんの方々のお力添えがあって、またライヴが開催できることになりました!

チラシ2015WEB用 ライヴ2015地図WEB用 チラシ2015地図入りWEB用


日程:2015年8月30日(日) 2:15pm開場 2:45pm開演
会場:よいどれ伯爵
045-261-0272
http://www.yoidorehakusyaku.com/
チャージ:2000円(ワンドリンク付)

今回、ヴォーカルは私1人です…まぁ、なんと!
1ステージ→休憩(30分)→2ステージで、終了は4:30~5:00pmくらいと
考えていますが、タイムスケジュールは流動的です。

今回もチャージが掛かってしまうので、なかなかお誘いしにくいのですが、
JAZZのお好きな方、
ちょっとJAZZにふれてみたい方、
どんなことをやるのか興味のある方、
中華街ランチのお供に、
横浜観光の流れで、
JAZZをBGMにして飲みに、
お仲間との再会etc...
兎にも角にも、
聴きに来ていただけたら嬉しいです!

前売りや予約などはありません。
ただ、できればご予定が事前にお決まりの方は、コメント・メール・口頭などなど、
どのような形でも結構ですので、ご連絡いただけるとありがたいです。

こんな大それたことを…!という気持ちもありますが、
1段上へスキルアップするために大きな目標にチャレンジしました。
と真面目なことを言いつつも、
どうなることやらワクワクと楽しみにしている自分もいたりします。

スリリングなJAZZLIVE、是非ご来場ください!

感謝!~ライヴ終了~

昨日、9月14日(土)、『FirstJazzLive』終了いたしました! 

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!!
たくさんのお花やお菓子など、お気遣いいただき、重ねてありがとうございます。

ご事情により、お越しいただけなかった方々からも、
お花のプレゼントや応援メッセージなど頂きました。
ありがとうございました!

昨日は、本当に多くの方々の応援・サポートがあって、
こうしてステージに立つことができていると実感した1日でした。
そして、みなさんの力に支えられて、何とか最後まで歌いきることができました。

お客様に楽しんでいただけたかどうかは・・・、
みなさんに楽しんでいただけていたら嬉しいのですが。

私自身は・・・すみません、思い切り楽しませていただきました!


ライヴはまた機会がありましたら、是非やらせていただきたいと思いますし、
そのような機会に恵まれるように、これからも頑張っていくつもりです。

今回のライヴに携わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!

フライヤー1 フライヤー2

~ライヴ告知~ 完売感謝です!

以前からご報告させていただいていましたライヴについてですが・・・、

おかげさまで『完売御礼(予約分含む)』となりました!
ありがとうございます!!
感謝・感激です!!!

正直、こんなに来ていただけると思っていなかったので、
とても嬉しい気持ちと共に驚き~、プチパニック~という感じです。

予定に入れてくださっていた方や、
当日のスケジュール次第で行ってみようかなと思ってくださっていた方々、
大変申し訳ありません・・・ごめんなさい。

またの機会がもしありましたら、その時にはどうぞよろしくお願いいたします。


当日は持てる力をすべて発揮して歌えるように、
十分に準備をして臨みたいと思います。

楽しいライヴにできるといいな。
フライヤー1フライヤー2

~ライヴ告知~ 再び

以前にもこちらで告知いたしましたが、
予想以上にチケットのご購入、ご予約をいただいています。
ありがとうございます!

お陰様で残り枚数も少なくなってきています。
ご予定に入れていただいている方は、チケットのご予約を承りますので、
この記事のコメント欄やメールなどでご連絡いただけたらありがたいです。
当日来ていただいて、満席になっていたら申し訳ありませんので。。。

First Jazz Live
(下記の画像はクリックすると大きくなります。)
フライヤー1フライヤー2 ←デザインはDANNAです。
日程:2013年9月14日(土) 5:00pm開場 5:30pm開演
会場:Dining Live Yankee’s (ヤンキース)
   http://yankees2007.jimdo.com/
   関内駅北口すぐ・CERTE 12階
   0120-64-5582
チャージ:2000円

同じ先生に教わっている先輩とヴォーカル2人で、
1人6曲ずつ、計12曲歌わせていただきます。
1ステージ→休憩(45分)→2ステージで8:00pmくらいまでになるかなと
見積もっていますが、終了時刻は流動的です。

みなさんの応援に本当に感謝しています!
あと2ヶ月ちょっと・・・練習、頑張ります!!

~ライヴ告知~

約3年前から習い始めたジャズヴォーカル、
何を勘違いしたのか、ライヴを開催します!

フライヤー1 フライヤー2 ←デザインはDANNAです。
日程:2013年9月14日(土) 5:00pm開場 5:30pm開演
会場:Dining Live Yankee’s (ヤンキース)
   http://yankees2007.jimdo.com/
   関内駅北口すぐ・CERTE 12階
   0120-64-5582
チャージ:2000円

同じ先生に教わっている先輩とヴォーカル2人で、
1人6曲ずつ、計12曲歌わせていただきます。
1ステージ→休憩(45分)→2ステージで8:00pmくらいまでになるかなと
見積もっていますが、終了時刻は流動的です。

チャージが掛かってしまうので、強くお誘いしにくいのですが、
周辺の観光・お友達との再会・とにかく飲み~などなど、
他の目的と合わせて聴きに来ていただけたら嬉しいです。

始めて3年とまだまだ未熟です。
ただ、今の状態でどれだけできるのか、また今後どのように変わっていくのか、
チャレンジしたいという気持ちです。
今はこの大きな山に向かって練習あるのみ!!

ワークショップ~ブルース編2~&セッション♪

先月はジャズボーカル関連のイベントが2件ありました~。

1つ目は風邪も癒えた先月中旬、ジャズボーカルのワークショップに参加してきました。
昨年開催されたブルース編の続編で、実践で身に付けよう!という内容でした。

まず、声出しを兼ねて、以前歌ったことがある曲を歌い、
その後リズムやブルーススケールを確認し、
各自『Route66』をブルーノートを意識して歌うという流れ。
最後にそれぞれ先生にコメントを頂きました。

私は、自分ではブルーノートを結構入れていたつもりだったのですが、
その音が入っていても、なぜかブルースっぽくない?との評価…。
ただその音を入れるだけではなく、流れとか前後の音とかリズムが必要なようです。

正直、自分で自主練としてブルーノートを意識して歌うことはしていなかったので、
このような機会を持たせて頂いて、ありがたいと思いました。
そして、やっぱり普段から練習していないと、身に付きませんね。
日々の発声練習にブルーススケールを取り入れようと心に決めました。

もう1つは、毎年カルチャーのセッション会でお世話になっているヤンキースで、
お客さん参加型のセッションに参加してきました。
木曜日がJazz系の方々が集まりやすい日らしく、
特に私が行った日は、常連さんから初めての方まで、
たくさんの方々が集まっていました。
私は『It's Only A Paper Moon』『It Don't Mean A Thing』
『Fly Me To The Moon』を歌わせてもらいました。
出来はさておき、とにかく人前で歌う経験値を上げることは出来たと思います。
初めてお会いした常連さんたちに仲良くしていただいて、楽しかった~。
またお邪魔して楽しみたいと思っています!

新しいことは楽しい

発表会が10月に終わり、何となく気が抜けた感のあるこの頃。

本日、個人レッスンに行って、やりたいこと、
練習しなければならないことがたくさんあると再確認しました。

新しい歌も覚えなくては、だし
楽譜も作らなくては、だし
コードも勉強しなくては、だし
日々の発声練習の積み重ねも大事、だし

新しいことに取り組むって、楽しいですね。
ちょっと頑張ったくらいでは、できないことだと尚更です。

発表会in2012

先週末は、年1回の発表会でした。
今は終わって、開放感~。

『MISTY』を歌いました。
恋して霧の中をさまよっている様、という内容の歌です。
スローで歌ったのですが、私の「元気でノリノリ!」というイメージとは
ガラリと違った感じだったので、似合わなかったかも。。。

今回は、高い音の練習という課題でこの曲を選んだのですが、
音を取るのが苦手なワタクシにとっては超難関の曲となってしまいました。
いやー、基本の音を取るのに直前まで苦労しました。
いや、本番もちゃんとは取れていなかったかも。。。

とは言え、自分が課題にしていた部分は、
自己採点では合格点だったので、良しとします。
・・・ん? ちょっと評価が甘くなってきたかも?
明日はグループレッスンでの反省会(DVDチェック)なので、
聴いてみたら、評価が変わるかもしれませんけどね。

今回、何より良かったのはクジ運かもしれません。
3番目だったので、皆さんの歌をゆっくりリラックスして聴くことができました。

楽しい発表会でした~。
開催に際して尽力して下さった先生やミュージシャンの方々に感謝です。

Template Designed by DW99

